【ネタバレ注意】ダマシバナシ 感想 2015.12.20




日本テレビ系列のスペシャルドラマ「ダマシバナシ」を見ました!

 

出演者3人の顔を組み合わせて作った瀬田ジュンの画像が話題になっていたあれです。

宣伝的におもしろそう!

なんて期待していたんですけどねぇ・・。

 

感想としては・・・

  1. 稚拙な脚本
  2. 視聴者置き去りの展開
  3. 拝金主義

です。ありゃ!!

 

huluで続きを見せたいがために、

「こういうの面白いでしょう?」「見たいでしょう?」

という押し付けがましさを感じた。

 

そこに重点がいっているせいか、製作者の能力のせいか、

脚本のあらが気になりました。

ざっと感想を羅列してみます。

  • 院生だからという言い訳→世帯収入低いなら奨学金もらいやすい
  • 「肝臓とられなくてよかったね」→普通は複数個ある腎臓からでは?
  • 逮捕状なしでの逮捕劇→うーん
  • サムゲタンを病人に食べさせようとする→スマホもGalaxyで、漂う韓国臭
  • あつあつの鍋を素手でもつ真昼→鉄人か!
  • 3週目のコメディシーンが長くくどい

こんなところでしょうか。

仮面ライダードライブのメディックを演じた馬場ふみかさんが出ていたので

応援したくなりましたが、

肌が荒れていたので、心配です。芸能界はやはり大変なのでしょうね。

 

———-!以下、ネタバレ注意!——————

簡単にストーリーを解説しますと

ある3兄弟がいます。(院生の長男・耳が聞こえにくい長女・怪しいバイトしている次男)

オムニバス式に3兄弟のある日の話が展開されます。(ちなみに両親はなくなっている)

(宣伝としては、この3人の話が最後にはつながります!って言ってたのに・・よくわからずじまいです。残念。)

1.次男の聖夜:オレオレ詐欺のバイトをしている弟の話。

お金をもらいに老人の家を訪ねるが、バレてしまい、

結局お年寄りを殺そうとして、

逃げられて、宅配便の車に老人がはねられ死亡。

家での夕食時にベルが鳴り、警察ではないかとビビる。

 

2.長女の真昼:彼氏の家にお見舞いに行く話。

彼氏が浮気中にお見舞いに訪れてしまう。

結局浮気相手を彼氏の妹と勘違いしたまま手料理を振舞う。

恐い料理を出すと、浮気相手はバレたと思い、白状し逃げてしまう。

しかし真昼は耳が悪いため、その白状も聞こえていなかった。

それを知った彼氏は、真昼を大事にしようと決心する。

家での夕食時にベルが鳴り、彼氏が求婚しに来たのかと喜ぶ。

 

3.長男の朝日:教授の部屋での話。

妖艶な教授から

「面談があるが、お昼に焼肉食べたから体の匂いが気になるの!

私の匂い嗅いで♡」

と言われる。

上から下まで隅々嗅ぎます。

そしたら教授に

「何か感じない?♡」

って聞かれても、変な感情持ってませんアピールしちゃうから

「いいえ!!」

なんて言っちゃうもんだから、教授に愛想つかされた朝日。

そのあと研究室で

「教授は俺といけない関係になりたかったのかあ♡」

何て妄想してたら、空いていた窓に止まったカラスに欲情します。

実は、教授はモテるためのスプレーを研究してた?

そのスプレーの中身はカラスのフェロモンでした。

家での夕食時にベルが鳴り、教授が誘惑に来たのではないかと期待する。

 

最後に、ベルを鳴らしたのは実は生きていた両親。

なんと死んでいたのはこの3兄弟だった。

というお話。

 

続きはhuluで!って話だそうですよ。

こんな低レベルなドラマをhuluでわざわざ見る人がいるのでしょうか。

しかもイケメン不在というのもきびしいかと。。

(個人的に広瀬すずよりも、アリスのほうが好きですけど。)

菅田将暉さんが出てたら見ますけど。

あ、窪田正孝さんでも可。むしろカモン!

 

みなさんの感想もぜひきかせてください。

 

おわり

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です