※ネタバレ注意※【水10:ヒガンバナ】第1話感想




堀北真希主演の水10ドラマ「ヒガンバナ」

の感想です!

出演:堀北真希・檀れい・大地真央・DAIGO・高梨臨・YOU・知英 etc..

 

感想:んーーフラジャイルに負けた!(5点/10点)

 

言わずと知れた日テレとフジテレビの水10争いですね。😛💦笑

毎回、「花咲舞が黙ってない」とか「偽装の夫婦」で日テレの一人勝ちだったのになあ。。

今回は堀北真希の新婚一発目だったのに!演技力の低さにやられてしまいましたね。

最近のドラマって現実味があるものが人気ですよね。

だからフラジャイルに負けたのかなって思ってます。

私はスペシャルドラマ見てないので「ヒガンバナ」は初心者目線で見たのですが

堀北真希のあの不良になりきれてない感が尋常じゃない😓www

そしてあの能力なるものが若干しょぼすぎる!!

ってか現場の声を聞いてる時の映像の作り方、日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の謎解きしている時のシーンと似てませんか?笑

同じ日テレだから使いまわしているのかな?

まあともあれ、ベテランばかりが出ているはずなのに、堀北真希という主役の演技によって崩されている感は否めません。。

可愛いから個人的には好きだけど。😹

あと知英、日本語本当に上手くなりましたね!!「民王」ときはセリフが多すぎてやっぱりぎこちなさが目立ちましたけど、KARAのころから比べると段違いで上手。日本人だったらよかったのに。笑

高梨臨は「5時→9時」の役の方が合ってたなあ!

おたくっぽいですもん。笑 それか「花子とアン」のように真面目キャラ。ぶりぶりキャラは似合わないよお。。

あ、檀れいのこと忘れてた。及川光博の奥さん。なんだよね!いやー美人ですわ。で、声は通ってて堀北さんの演技を助けてくれていると思います!さすが宝塚!よかったねまきちゃん!

肝心の内容ですが、わたしは結構初めの方、ともさかりえが出てきた瞬間彼女を疑いましたもん。笑

最近GLEE見ていたせいか、偽装妊婦事件多くないですか?笑

あ、きっとこれもそうだなって。w

んーなぞが深くないんですよ。わかっちゃう感じがなあ。。

もうちょっと脚本自体も深めに作って、2、3回は裏切ってほしいですね!

あとDAIGOの演技も棒ですね!滑舌良くしてよ!笑

でも堀北真希が可愛くてきっと見続けるのでしょう・・・

「まっしろ」もそうでした。w

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です