※ネタバレ注意※【金10:わたしを離さないで】第1話感想




綾瀬はるか主演の金10ドラマ「わたしを離さないで」

の感想です!

出演:綾瀬はるか・三浦春馬・水川あさみ etc..

 

感想:私はおもしろかったよ!!(7点/10点)

 

おもしろくて、続きが気になったので原作のネタバレ見ちゃいましたもん。😂笑

これもともとイギリスの原作で、イギリスでは映画化されていたんですね。

キーラ・ナイトレイとアメイジングスパイダーマンの人が出ています。

この作品はファンタジーのようで、もしかしたらパラレルワールドでは起こっているかもしれない世界ですよね。

まだ先を知らない人はよく分からないところが多いかと思いますが、設定としては、

・陽光学苑の子どもたちは、人間のドナーを目的として生まれてきた

・実は、子どもたちはクローン人間である

まだドラマ内ではクローンについては語られていませんが、人工授精の映像を流しているのでその設定は変わりないと思います。

悲しいけど、見入っちゃう内容でしたね!

でもメディアでは酷評だったり、暗すぎるとか言ってますよね。ちょっとショック😦💧

非現実的でも、現実に遠からずな非現実なんじゃないですかね?

綾瀬はるかの暗い人柄の演技にも、水川あさみの空気の読めない、読まないキャラも上手だし、三浦春馬の痩せ方は病的でいいですよね。

これは原作がいいからだと思いますし、子役の女の子2人の演技は普通の小学生で自然でいいと思います。

ただ、三浦春馬の子役は少し演技っぽいかなあ。まあコミュ障ぷりは逆に味を出しているのかもしれないですが🐱!

提供という使命を持って生まれてくるということを想像してみたんですが、今の自分の状況で考えると受け入れられないし、ただただ恐怖です。

でも洗脳ってこうゆうことで、この陽光学苑で洗脳されることによって、提供は天使がなしうることであり、素晴らしいことなんだと埋め込まれていくんですね。

ひえー😱⚡️

とまあ、ある意味今回のドラマの中でいろいろと考えさせられている私であります。笑

校長役の麻生祐未もあの痩せ細った輪郭が恐怖感を増していて、

対照的に伊藤歩も健康的な見た目が2人を対峙させていて物語に厚みを加えているように思えます。

世間では、提供者がいることを知らせてないんですかね?

いろいろ語り合ってみたいものです。ってくらい面白いドラマだと思います!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です