【新築戸建】〜すみりん標準の外壁に朗報か?!編〜




こんばんは☺️

今日はポカポカな陽気でしたね〜☀️

田舎は車社会ですが、しょっちゅう歩いて5、6km先のスーパーへ買い物に行く私は
マスクをしても、無防備な目がかゆくて死にそうでした😂🎶

 

そういえば、私みたいな小娘が
担当の住林営業さんに苦情メールしたら

「担当替えてもらってもいいです!覚悟はできてます!😭」

って急にヒステリックになって困ってます!
なんでそうなる状態です・・・💧

熱意はすごいんですけど、ちょいちょい抜けてる部分がある営業さんで、
契約の金額に関するミスをさらっと謝って済まそうとしたので
私がキレました。

そしたら自分から「担当替えてもいい」と言ってきたので、
それは違うだろ。と思っているぐーままです😂

 

さてさて、私が設計士さんから聞いた情報をお伝えします!✨

4月から住友林業標準の外壁が変わる・・・!?

契約直前の仕様確認のとき、
ぐーまま「外壁、シーサンドコートがよかったなあ・・・😢」
(標準はジェイストンコートという普通のモルタルです。)
と口走ったら、
設計士さん「あ、それは大丈夫ですよ。」

 

んん?!?!?!?

 

ぐーまま「いや、もう提案工事そんなに増やせませんけど・・😅?」
設計士さん「あ、4月からシーサンドコートが標準でできるんですよ。」

 

ん🐷?

 

つまり、2016年4月から
住友林業の元?「三種の神器」であるシーサンドコートが
標準の外壁として使用できるかもしれないみたいです✨

 

「多分間違いない」
と付け加えられましたけど😅笑

※追記:もしかしたら、4月ではなく、延期になる可能性もなくはないみたいです。

詳しく説明しますと、
現在は「シーサンドコートⅡ」なるものなのですが、

E5A496E5A381E69D90

「シーサンドコートⅢ」なるものがLS30
新しく出るらしいんです!✨
(LS30は、30年間メンテナンスフリーという意味です。)

これが、標準でできるとか💡

今までのシーサンドコートについてあんまり詳しくない私なので、
正直すごさがよくわかりませんが!(すみません💦)

今度の打ち合わせの際、
どんなものかちゃんと詳しく聞いてきます✊!

 

シーサンドコートは貝殻や珊瑚が入っていて、
光の加減によってキラキラして、本当にキレイですよね🐚✨

とにかく、我が家の外壁も
そんなキラキラしたシーサンドコートにできるかもしれないと知り、
嬉しいぐーままです🐕💕

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

⇧最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
ぽちっとステキな住友林業ブログの世界をお楽しみください🐕🎶
たくさん情報があって本当に参考になりますよ😍✨




15 件のコメント

  • こんばんは!はじめまして。住友林業でお家を建てているにこりんと申します。
    シーサンドコートⅡとLS30は異なるものなのですが、今現在もLS30のシーサンドコートはありますよ(*^-^*)b我が家もLS30のシーサンドコートにしてもらいました♪
    ただ、現在はジェイストンコートとの差額が1軒あたり20-30万円の提案工事になるみたいなのでそれが標準になるというのは大きいのではないでしょうか!
    標準になると三種の神器に復活する日も来るのかな。うれしいです(*^-^*)
    これからもよろしくお願いします♪

    • はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      そうなのですね!私の勉強不足ですみませんでした>_< お教えいただき、ありがとうございます!   復活するといいですよね♪ よろしくお願いします。

  • おおっ!これは朗報ですね!
    ジェイストンコートと差額なしでシーサンドコートLSレベルにできるなら自分もしたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
    今の外壁でも満足はしてますが(^_^;)

    • 何事も、満足できることが重要ですよね!
       
      ping送信の件、できました!
      本当にありがとうございました(^^)

  • 初めましてこんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    我が家も今年の7月から着工予定の為、打ち合わせ真っ只中で仕分けに頭を痛ませているところです。そんな時にぐーままさんのこのブログ!大朗報です\(^-^)/我が家はシーサンドコート仕様を決定した為に他に泣く泣く諦めた部分があり、もしその朗報が確定なら提案復活できるかもしれない!もー、嬉し過ぎて寝ている主人を起こして報告する程興奮してしまいました!
    ぐーままさんのご新居も我が家のも納得と満足、理想に限りなく近づけた住林ハウスになるといいですね。
    これからもブログ楽しみにしております。頑張って下さい。応援しております。

    • はじめまして!
      コメントいただき、ありがとうございます。
       
      タイムリーですね!
      お互い満足できるお家作りにできるといいですね。
      オチュカルさんのお役に立てたのなら幸いです( ´ ▽ ` )ノ
       
      応援してくださるなんて、ありがとうございます!
      再度設計士さんに詳細聞いてきます!

  • はじめまして!!
    有益な情報ありがとうございます☆
    シーサンドコートは予算の関係上諦めたので、外構にはこのシーサンドコートⅡを使うことを検討します★\(^o^)/

    • はじめまして!
      コメントいただき、ありがとうございます♪
      シーサンドコートが標準でできるなら、嬉しいですよね(^^)

  • 情報ありがとうございました
    最終合意に間に合いました
    早速担当さんに確認しました
    標準になってました
    ただ こちらから言う前に住林さんから報告があるべきでないか と疑問が
    それと 一部色を変えたところは料金発生といわれました
    おかしいですよね〜
    まだ つめます

    • お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。。

      基本的にビジネス姿勢だなあと思います、住友林業さん。
      こうゆうことがあると、今後いちいち疑ってかかっちゃいますよね。(・_・;

      おかしいなって思うところは言った方がいいですよ!
      せっかく何千万も出してるんです。
      言った方が絶対いいです。

  • シーサンドコートは初めは綺麗ですが、日にあたるところは綺麗ですが、日陰は藻のようなものが付着し4年目ごろから全くキラキラしていません。
    早く塗装し直したいのですが、また同じようになったら嫌なので、思案中です。
    前のものも汚れにくいと聞いていました。
    新しいものもそう変わらないのでは?と、1度目の教訓から慎重になってしまいます。

    因みに内装の無垢の床板は今でも綺麗ですよ!

    • よっすんさん☆
      コメントいただき、ありがとうございます!
      そうなのですね!
      実は我が家の前のおうちも吹き付けなのですが、藻がすごいです。笑
      吹き付けの運命なのでしょうか??
      それに、それは保証の範囲外となるのでしょうかね。
      我が家は北側玄関なので、いまから戦々恐々です(/ _ ; )
      やっぱり無垢床はいいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です